T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ゆでたて家

イメージ 1

鉄ゲタ履いたリドレーを漕いでいたら、極端に腹が減ってきた(笑)。

途中でソイジョイカロリーメイトを食べたにも関わらずだ。

野田橋のキッコーマン醤油の近くに「ゆでたて家」という手打ちのうどんの店があると言う。

関宿から走っても10時に着いた。まだやってないよ~orz。
利根運河まで一回りしてみた。まだ早かった(^_^;。

野田を一回りしたら、暖簾が出ていた。店の中にはうどんの素?を延ばして麺を切るところまでやるらしい。

激辛肉ネギうどんの大盛といなりを注文。

田舎っぺよりは短く柔らかいものの、肉ネギの辛さと噛み締めると小麦粉の甘さが良いな。

お腹いっぱいです。前傾が辛い(笑)