T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

夕涼みの手賀沼 not よるてが11

午後はまるで夏の様な気温は摂氏30度?。引越し荷物の片付けとクリーンセンターへの搬送で汗だくになってしまった。

クリーンセンターからの郵便局へ寄って転出届けを提出した後で石釜パン工房へ立ち寄り、イートインスペースで少し遅い3時のコーヒー+あんドーナツ(笑)。

帰宅したらアパート関連の賃貸契約やら保険やらの書類が届いたかどうかの電話連絡を終えた後で、イーストンのタイヤをコンチネンタルソニックからグランプリ4000Sに交換。
阿蘇望対策のタイヤの積りだったが、ツールドさくらがわの雨対策に使えると踏んで早めに交換。ついでにリヤチューブを新品のパナレーサに入換え。今回は焦ってないので穴空ける事なく無事作業終了。

しかし部屋の中は暑い。部屋の温度が下がるまで手賀沼に涼みに出掛けた。よるてがは最後だったが、まあ夕方だからノーカンだ(笑)。

沼南道の駅1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805154118.jpg
手賀沼を軽く一往復したが、GP4000Sは転がり抵抗が少なくて凄く回し易い。クラインでケイデンス110付近でもずっと継続出来そうな位良く回る。高圧の8.1BARにしたが硬さも無く同社の22cサイズのソニックよりも軽く感じる。

手賀大橋

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805154125.jpg
コーナリングでの接地感もあってリーン中も安定した反応を見せる。昔のオートバイ用はロングライフ重視のバイアスだったが、今の自転車用のコンパウンドとケーシングはかなり良いと言える。

手賀大橋から

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805154129.jpg
サイクリングロードの対岸は色々な店が立ち並ぶ通りが走っている。ただし実際にはこんなに明るくはない。本来なら自転車道は真っ暗だ。

中にはバナナが

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805154135.jpg
帰ってから石釜パン工房で午後に買っておいたパイを食べる。クリームの中にはバナナが1/3?入っている。消化には良さそうだ。

パイ生地の上にいちごとイチジクとベリーの実

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805154142.jpg
同じくイチジクだかベリーの酸味も筋肉疲労には効きそうだ。今日は心拍数は上げたけど脚は使ってないので効果的かどうかは不明だが。

ちなみにこれらとチーズが晩飯です。デザートではありません(笑)。