T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

遠賀川

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨晩の折尾駅近くでの宴会から帰ってきて、今日もまた折尾に向かう(笑)。そろそろ梅雨に入るため、エアコンとガスコンロを物色しに大型量販電器店へ行くためだ。

住んでいるところから折尾まではずっと下りで楽なんだが、交通量の多い車道は走る気もせず凸凹の段差の多い歩道を走るにはMTBがぴったりだ。
が、前日米式から仏式にタイヤチューブを変更した際に空気圧を6BARとか入れたら段差での突き上げがきつい。

30分も掛からずに折尾にある電器店に到着・・・とその前に周辺の食べ物屋をチェックするが、あまり良さげに見えるところがない。うろうろして居たら天気も良いしという事で水巻まで脚を延ばす事にした。

遠賀川のサイクリングロードを走りたいので、一旦北へ進路を取り暫くして、遠賀川に到達。期待通り北風が吹いて国道3号線まで走るサイクリングロードは追い風で楽勝だった。

今日の格好は電器店にレーパンは浮き過ぎるので、上はパールイズミの白いUVカットジャージで、下はユニクロで買った7分丈カーゴパンツ。普通のズボンよりは汗のべたつきや引っ掛かりが無い。

しかし何気に稼働率高いな>アラヤ

今度は鉄ゲタ履いてTT練習に遠賀川に来るかな(^_^;