T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ポジション

イメージ 1

膝痛

先週の土曜日の朝、アラヤでのじてつうと宴会で折尾までの往復した翌日、左膝が抜けました。
1時間程放置すると治りましたが、置きぬけはしゃがむと自力で立ち上がれない位痛かった。

もっとも1週間分膝への負荷が掛かる様な低いサドル高で走った事(クランプが緩んでいた)と坂登りの最中に、左ペダルすっぽ抜けた事件に加えて、エアロバイクで踏み脚だけに負荷を掛けたりで膝への負担が尋常じゃない状態だった事が原因と薄々判っていた訳で。

ポジションの出ているクラインやヘリウムで坂登りしても全く何とも無いし。街乗りだからって手を抜いてはいけませんね。