T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

甘い味蕾と一本いっとく?

イメージ 1

今日は大○○野郎な天気予報のお陰でバスで通勤となりました。が、昼間は見事な晴れ間が空に広がり(笑)暑い位に気温が上昇していましたよ。

さて本題。

北九州に引っ越してきて2週間。生活パターンも落ち着いて待望のガスコンロ(笑)で少々カロリーオーバーな自炊が可能になったものの未だに慣れないものが一つ。

なんだか昼間の食事の味付けとか購入した調味料(味噌など)の味付けが「甘い」のだ。
もちろん砂糖とかの糖分の甘味ではなくて舌で感じる色々な味の成分で甘味が優位に感じる場合が多々ある。
そりゃもう口に含んだ時に瞬間的に咀嚼がフリーズする位だ(笑)。6年間の関東での調味料の醤油と
塩辛い味付けに慣れた身には違和感がまだ残っている様だ。

という訳で摂取したカロリーを今日も消費すべく、昼はエアロバイクで200~280Wで15分を目標に漕いでいるが、今のところは250W以下がせいぜいなのが現実(^^;。ポジションも大雑把にしか調整出来ないから関節への負担が思ったより大きいのが難点かな。

夕方は雨が降っていなければじてつうとたまに坂登りを繰り返している。一応、効果はあるのかな?
雨が降ったら室内でローラーだが、室内への防振がまだ満足出来るレベルではないためペースは抑え気味。