T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

飲み過ぎ、食べ過ぎには注意しましょう

イメージ 1

独り暮らしは長いが、夜は御飯なんて滅多に食べずにおかずや野菜類を食べていた。

そのせいかツールド・さくらがわで貰った「去年の」参加賞米2kgを消費するのに今月まで掛かったし(笑)。

今年もその参加賞の米2kgをなるべく消費すべく続けて御飯を炊いている。もっとも炊飯器は持ってないし、炊飯器で炊く分量でさえないためガスコンロと鍋で炊いている。

大体、茶碗2/3の米を焚くとどんぶり2/3位になるため、これにおかずに汁物を加えるとかなり食べ過ぎの状態になってしまうのが難点か。
また通勤やエアロバイクで思ったより汗をかいてしまうため、汁物がどんぶり1杯以上消費してしまうのは改善の余地ありか(^^;。

今日から勉強会とかで遅くなるので坂登りは出来ないからローラーでなるべく静かに回そうっと。文句が出ない様に。