T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ああ、美ヶ原

今週になって美ヶ原のエントリー証が届いているとの話を他のブロガーさんのブログで見た。

何で家には転送されてこないんだ? と元の住所の郵便局に電話を掛けて転送依頼が出ているか確かめてみた。
転送届けは確かに受理されているという。転送物に貼るシールが使われていないから郵便物が無いのではとのお答え・・・。

本当か?と思ったが、まだ届いてないんだろう・・・。と慰める。

ツール・ド美ヶ原参加証

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806011905.jpg
その5時間後、郵便局から電話が掛かってきた。郵便物は元のアパートへ配達されていたという(おい)。
速攻でこちらへ転送して貰う。民営化して人材不足かね?

しかし前日受付ってのが辛いなぁ(^^;。九州からだと片道3万円以上は掛かるし、宿泊代を含めたらちょっとね。今年は参加見合わせだな・・・。

去年は結構楽しかったな~下りは違う意味で怖かったが。
去年は初参加、初ヒルクライムイベントで1時間38分。今年は30分切れるか準備していたのにね。












トワイライトヒルプロジェクト

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806011900.jpg
今日は早上がりして週1回夕方に登る市瀬ヒルクライム4回目。何時ものリドレーやクラインではなくじてつうに使っているアラヤだ(^^;。

自宅から距離3.5km(ヒルクライム区間の鷹見神社から2.9km)
平均勾配6.5%(5%~13%まで)

1回目:ヘリウム+レイノルズカーボン+ヴィットリアコルサで14分26秒
2回目:クライン+オリオンIIアルミ+コンチネンタルGP4000Sで14分25秒
3回目:ヘリウム+オリオンIIアルミ+コンチネンタルGP4000Sで13分12秒
4回目:アラヤ+アラヤRM-20鉄リム+シュワルベマラソンで16分位

流石にクロモリ13kgは重~い(笑)。傾斜がきつくなると覿面に脚に負担が掛かるのが判る。ミドル・ローで回す様に登っていく。登り終わって気が付いたがミドルギアは36Tだったのかorz。まあリヤローは28Tだけど。サドルが徐々に下がってくると回し難いったら。昨日の脚の軽さからは一転して今日は脚は回るのだが重いギアを踏めなかった。

最近はエアロバイクと自転車通勤の効果は出ているのか心拍数が上がり難くなったのでが、今回はかなりきつかったよ。よほど負荷を掛けない限り痛み出さない脹脛がピクピクしていたから(^^;。