T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ケーキを食べてLe Tour de France感染ツアー

タイトルのはあながち間違っている訳ではありませんが、説明しても通じるかどうか微妙な親父ギャク(笑)。

今日は忙しい1日でした。

朝から

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805230917.jpg
朝は軽くローラーして洗濯。シーツも洗って乾燥させてみました。雨の降り続く日には便利だが来月の電気代が・・・。

固定ローラーで確認した新しいアリオネCXはノーマルアリオネやCXカーボンと較べても座面が前から後ろまでフラット形状。ただしスポンジの硬度はノーマルアリオネに近く硬めで坐骨がしっかりホールド出来る。またツートンカラーは革が繋いであるためかCXカーボンの様に中央部の盛上がりが無く圧迫感は感じない。ノーマルアリオネの微妙な盛上がりが尻にあっている気がする。
後は実走行で座面の角度を微調整するだけ。

午前中は病院へ

午前中は左肩の診察に会社傍の整形外科へ。スポーツ障害も診てくれるので脚周りに問題が出たら相談もし易いかな。引越し前に行った病院での診断と同じインビンジメントである事は間違いないのですが、臨時の先生しか居なかったため来週再診予定。これからはこの手の問題が増えてくるんだろうな~(笑)。

昼前に電器店でお買い物

昼前からY電器店へ行って液晶TVとエアコンを購入して液晶TVは持ち帰り。エアコンは再来週設置予定。前回は三菱だったが、今回の担当がシャープからの応援だったので、結果エアコンもTVもシャープ製になった(笑)。もっともメーカー間で大きな機能差なんてありはしないのだが。

この金額ならカーボンディープリムホイールが買えるとかスラムREDのコンポセットが買えるとか支払いの最中に考えてはいけない(笑)。液晶TVのポイントでほぼエアコンが買えたから良いか。

昼遅くのデザート

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805230907.jpg
午後は車屋へ寄って来月の車検の相談をすると15時過ぎ。あ、昼飯食べてないや・・・。
道理で腹が減っている訳だ。パン(昼飯)が無ければケーキを食べれば・・・とは言わないが、先週行ったパティスリーへハンドルを切る(笑)。チョコ、カスタード、生クリームに血糖値急上昇(^^;。

知新温故

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805230913.jpg
夕方から液晶TVのセットアップ。アパートはケーブルTVのJCOMから痴デジ放送が入る様になっていた。放送内容はメディアがアナログからデジタルに変わっても見なくて良い番組がほどんど。
じゃあ何で買ったのかと云うと古いPS2とLDプレイヤー(笑)をアナログ接続で復活させたから。LDプレイヤーはLD駆動系の動きがいまいちだったが、なんとか復活。
もちろん画質・音質の差異は当然といえば当然だが、最近のTVは自動調節するし人間の目は良く出来ているもので。大きな画面は良い感じ。


来月はLe Tour de France

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805230903.jpg
そういうのは念頭には有ったんだが、別に現地に行く訳じゃなくて液晶TVを買った勢いでJCOMに申し込み。速攻で明日下見に来て貰う事になりました。TV繋いでJCOMでスルー配信されている事を確認したのでセットトップボックスを入れるだけかと。

観戦は画像の通りサドルの上しかありません(嘘)。レコーダのお金が無いのでJCOMのセットトップボックス+HDR付で契約すれば保存も出来るし。