T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

俺達に汗は(要ら)ない

週末、駆け込みでケーブルTVの工事が終わってツールドフランスを楽しめる様になった。しかしチャンネル多過ぎ(笑)。
加えて諦めかけていた高速ネット環境も下り160MBとなった。ADSLより5割り増しで速度減衰も無い。

坂登り

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805191139.jpg
それはさておき見てばかりでは脚もなまるので、久しぶりに坂登り。
唐突に梅雨が明けた感じで気温が急に上がり出した感じ。昼間は平日摂氏30度以上を越える。まだ朝の内は気温も低いし木陰もあるのだが上がり始めると汗が止め処なく流れ始める。持参してきたタオルがすぐにじっとり湿ってきた。

インターバル未遂

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805191153.jpg
脚が回らず心拍も上がり気味。きっつ~(^^;で30秒落ちorz。濃い目のスポーツドリングを飲みながら、一旦貯水池側へ下り皿倉山の道に入ってみる。しかし残念ながらすぐに未舗装路が始まっていた。
南側からはMTBじゃないと難しいのかな? 麓に戻って坂でインターバルでもするかな。

パンクかよ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805191144.jpg
スタート地点の鷹見神社に戻ってフロントをアウターに入れてダンシングで坂を登り始めた瞬間、リヤタイヤから破裂音。おいおいチューブ変えたばかりなんだが(^^;。
チューブが噛んでいた様には見えないが、側面が完全に裂けている。やる気もうせたのでそのまま帰宅(笑)。