T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

坂登りとインターバル

日差し

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806011916.jpg
北九州の梅雨が明けた。逆に雨が恋しくなる位の蒸し暑さになったが(^^;。

昼間のエアロバイクでインターバルが早く力尽きたので、早目に帰宅してアラヤで坂登りと昨日出来なかったインターバル。

昼食

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806011923.jpg
昼間にクリームコロッケカレーとシュークリームを食べたせいもあるが(笑)

坂登り

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806011911.jpg
夕方だと言うのにまだ30度位はあるのか。登り始めるとミドルでもきつくなったのでインナーまで落として上がる。なるべくケイデンスは高目で勾配変化に対して脚の疲労に応じてラインを変えて登ってみる。前回よりはタイムアップして15分で上がれた。

しかし、停まって風による冷却が無くなると途端に汗が止め処なく流れてくる(^^;。ズボンも漏らしたかの様に濡れている(^^;。そろそろボトルを持って上がる様にしないといけない。

坂登り

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806011927.jpg
一休みした後で麓の鷹見神社まで下って、昨日出来なかったインターバル。の前に自販機でコーラを買って水分補給。
ギアをアウターにしてリヤはミドル付近でインターバル開始・・・。MTBのハンドルだとあまり引けないしサドルが少し落ちてくるのでなかなか綺麗に回せない。勾配のきつい直線を登って、ゆっくり降りてを繰り返し・・・。5回で力尽きました(笑)。