T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

衣替え-雷雨前に

この3連休に遠出しようかと思っていた。長距離走ってないし。
しかし初日の天気予報が気に入らないので、部屋の片付けを行い気温の上がった昼に一登りに出掛けた。

衣替えーUV対策

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805191217.jpg
紫外線対策に顔にはUVケアのローションと手足にはUVカットのアームカバーとレッグカバーを装着。
サドルの着座位置を少し前乗りにして見る。踏み脚優先だと大腿部の疲労が早く出るため、ダンシングがペース維持よりはレスト傾向になり易い。タイムはちょっと落ちているな~。

衣替え-バーテープ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805191230.jpg
河内貯水池まで下る。休憩で停まるとやはり暑くて汗が吹き出てくる。
ツール・ド・フランスを見ていると結構の台数が白いバーテープを巻いている様な気がする。そう云う訳では無いが、フィジークアリオネサドルに付属したバーテープでは無く、以前購入したまま使って無かった

積雲

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805191221.jpg
いつもの場所に戻って来るとかなり雲が下がって来ていた。少し雨滴が落ち始めた。布団を干しているので急いで帰らねば(笑)。

雷雨

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805191240.jpg
布団を取り込んで昼飯を食べてゆっくりとHEROSの一挙放送を見ていたら雨が降り始めた。と思ったら、凄い勢いで土砂降りになっていった。これでかなり涼しくなるな。