T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

蜻蛉の頃に

夕方になるとホタルの次は蜻蛉が大量に舞い始める頃になった。といっても雨も降らずまだ30度以上の気温が続いている。

前髪が鬼太郎の一歩手前になりかけで、鬱陶しくて床屋に行きたいんだが、とりあえず家事全般をこなして部屋の中で上半身裸で汗かきながら、あんな事やこんな事やそんな事をしてました(笑)。

なんか・・・ひねりが無いな。

あんな事

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231042.jpg
ヘリウムの清掃と各部の点検と注油。チェーンとスプロケは外して洗浄。ある程度距離を走ったのでウルトラトルク部分の状態をチェック。
カンパやフルクラムの新型ホイールの技術を考えたら、新型レーシングトルクには大径BB(BB30化)とCULT仕様ベアリング出して欲しいな。

そんな事

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231048.jpg
アラヤはチェーンの洗浄とクイックリンク化。交換も考えたが、まだ使えそうだったし(^^;。7速チェーンでも8sミッシングリンクは問題なし。ただしかなり取り付けが固かったが装着すると動きは軽い。

こんな事

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231053.jpg
クラインに練習用の鉄ゲタ装備(笑)。PRO3との比較に再度チューブラーに乗ってみる予定。

CS400によれば部屋の温度は32度。阿蘇望の時みたいに直射日光と照り返しさえ無ければ割と過ごし易い気温ですな。身体を動かさないからがオーバーヒートする事も無いしね。