T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ちょっと小倉まで

イメージ 1

暇なので小倉までお散歩(嘘)。
通勤でアラヤに乗る以外は、毎日ローラーにクラインやヘリウム乗っけて30分~1時間漕いでいる程度。
阿蘇望が終わって以降、あんまり外に出る気分にならない。

先週は新しいビンディングを試す前に、シューズの締め付けやクリート位置の設定を色々変更していたら、左膝がかなり痛くなった(馬鹿)。

翌日起きてみると膝は特に痛くは無い。天気も曇り勝ちだし久しぶりにクラインで出掛けてみる。
目的地はスペースワールド近くのスポーツ用品店にホイールバランス用の鉛ウエイトを買いに行ってみた。
サイレンスロットのジャージにレーパンの上からユニクロカーゴパンツにデイバッグという、「スピード出ません仕様」(笑)。でもホイールはレイノルズの超軽量カーボンだったり(爆)。

が、走り出すと何故か日差しが強い。お盆過ぎたとは云えまだ暑いです。サンガード忘れた(^^;。かなり日焼けしそう・・・。しかも結構風強いし。

アパートからスペースワールドへはそのまま北上して黒崎から行けばよいのですが、わざわざ永犬丸から折尾を遠回りしてみる。
更に遠回りして小倉駅近くのリバーウォークにある31にアイスクリームを食べに行って来ました、ハーゲンダッツとどっちにしようか迷いましたが(笑)。

シューズもクリート替えたので様子見。どうやらシューズがサイズピッタリ過ぎてつま先に親指が当たってしまうのが痛みの原因かと。膝は特に痛みは無し。ローラーだとなんで痛むんだろう?

カーボンホイールだとバランスウエイトの貼付位置を再検討しないとウエイト使い過ぎて重量増の問題になりそうなので再検討中。