T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

優しいのはどれ?

どちらかと言うと腹部を締付けないビブショーツの数が増えてきた。と言っても3枚だけど。取り込んだ洗濯物の中からビブショーツを畳んでいるとパッドが邪魔で畳み難い(笑)。でもパッドが無いと長距離は大変な事になってしまうだろう。
自転車に乗り始めた当初は直ぐに尻が痛くなったけど、最近は長距離を走ってもそれほど痛みは出ないな。とりあえずパッドを眺めてみた。

Vermarc Silence-Lotto Outside

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805210320.jpg
このチームのビブは価格的にも高いんだよね。背中に無線機用?ポケットが付いている。パッド外見は小さい方で履いた時に邪魔になる感じはしない。ショーツが複数の裁断パネルの組み合わせになってサポート感は高い。

Narini Francaise-des-jeux Outside

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805210324.jpg
パッドが大きいサイズで一番畳み難いのはご愛嬌(^^;。最初はお尻に隙間が開く気がしたが履き慣れれば問題なさそう。新しいので全体的に少々きつめだ。

Wave-One Dobashi-Jyuku Original Outside

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805210334.jpg
外見上は一番パッドの形が判り難く出来ている。太腿は少々きつめだ。

Vermarc Silence-Lotto Pad

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805210340.jpg
3Dの一体成形?のスポンジパッドは各部によって曲げる方向に合わせて成形されている。そのせいかフィット感は良くペダリングでの擦れも起こり難い。スポンジは反発力があるので座面部分の痛みも出難い。

Narini Francaise-des-jeux Pad

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805210346.jpg
セーム皮?と大きめのスポンジパッド。まだ使ってないのだが長距離ではパッドが潰れてしまい痛みが出易いかもしれない。

Wave-One Dobashi-Jyuku Original Pad

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805210352.jpg
パッドは青い部分の布の中に別にある。ツールド千葉で毎日100キロを3日走ったが内腿が少し擦れた程度だった。座面のパッドも丁度良い位置にあるから痛みも出難い。布のステッチ部分は擦れそうな気がするが全く感じない。ナニの収まり具合もよろしい(笑)。一番フィット感は良いかな?