T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

越境ルート探訪「宗像-見返峠未達」

今日の天気は出掛けないにはあまりにも勿体無い天気だった。
流石に長距離は無理なので午後から宗像方面へのルートを探して九州道沿いの県道へ向かう。

秋晴れと稲穂群

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806012019.jpg
珍しくローディを見掛けた。しかも途中まで同じ方向に向かっている。もちろん向こうの方が巡航速度が速いので、すぐに見えなくなったが(^^;。今月末は米の収穫で農家は大忙しだろうな~とか思いながらのどかな県道をノンビリ走る。

冷たい日差し

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806012023.jpg
高速道沿いの脇道は結構アップダウンがあるのでダンシングの練習には良さそう(^^;。今日は日差しが強烈に降り注いでいるにも関わらず気温が低く風が冷たいから、この前購入したフランセーズ・デジューの長袖ジャージを着て走った。フロントジップを少し開けているだけで汗も引っ込んでしまう。

刷毛絵1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806012027.jpg
若宮インターを通り過ぎると15時近くになっていたので、福津までは行かず宗像へ下る。刷毛で掃いた様な秋特有の雲が出ている。

補給食(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806012032.jpg
宗像で宗像大社に寄ろうかとも思ったが、時間も遅くなりそうでそのまま国道3号線を途中まで(バイパストンネルがあるので自転車は走れない)走り、岡垣を通り抜けて再度国道3号線に合流したところで、地元のお菓子チェーン店で「ソフトクリーム」の看板を見かけたので休憩(^^;。

遠賀川サイクリングロード1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806012036.jpg
そろそろ陽も傾きが出て来た。

遠賀川サイクリングロード2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806012040.jpg
コスモスも見頃を少々過ぎている?かな。

蒼穹の点描

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806012045.jpg
魚のうろこに見立てていわし雲などとも呼ばれている。

刷毛塗り

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806012052.jpg
う~ん、やっはり出掛けた甲斐があったというものだ。