T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

雨も上がり良い天気だが

会社の記念日という事でお休み。
前日は雨の中をアラヤで帰って来たが、翌日の雨の予報は早々に晴れに変った。

秋晴れ1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231337.jpg
SpeedPlayへの換装によるサドル高の差異の影響に結論を出す必要があったため、ヘリウムのサドル調整を午前中に済ませた。
やった事はヘリウムのISPは切れないから厚みが3mm異なるサドル(硬いセラSMPコンポジット)に換えて軽い負荷でローラーに30分。これで座面の硬さの痛み以外は感じなかったので、フィジークに戻してサドル仰角を上げて(つまり座面を約3mm程下げて)1時間。←世界選手権ロードの終盤を見ながら(笑)。

結論から言うと仰角を上げて座面を下げた。実走行のヒルクライムで影響が出なければ白蔵峠はこれで行こうと思う。SpeedPlayは左は直ぐに嵌められる様にはなったが、右がたまに入らない時がある。白蔵までには綺麗に嵌められる様に練習しないと。

秋晴れ2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231341.jpg
午後からはスーパーへアラヤで買い物に行ったついでにローラーでは出来ないダンシングでリカバリー(^^;。帰ったら更に軽い負荷で20分程度リカバリーしておく。

右手も大分回復してきた事だし、今週末こそは試走に行けるかな?