T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

なんだ坂、こんな坂

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

長崎は坂の街~(笑)。長崎市内ではありませんが実家は海に面した斜面にあります。

中学から高校まで実家からバスの通る幹線まで歩いて登ってました。中学生の頃に一回だけ自転車で登った事がありましたが、今回はKlein Q-Carbonを載せてきたので登ってみましたよ。

昔はただのトゥークリップでしたが、ビンディングなら登れないといけません。ウォームアップがてら別の坂を行ったり来たりしてから登り始めました。
最初からインナーローで下ハン握ってダンシングです(^^;。
途中の六角コンクリ斜面はダンシングだとトラクションが抜けてリヤタイヤがスリップしたのは初めてです(笑)。
なので、腰を少し後ろに引いてバランスを取り直して登っていきます。なんとかメーターをチラ見すると21%が表示されていました(^^;。

何とか登り切ってクールダウンで暫く近くを走り回った後で、今度は坂を下ってみましたが、ブレーキから指が離せませんでした(^^;。しかし、24%はありえね~(^_^;