T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

液晶テレビとHDDとサイクルツアー北九州

液晶テレビとHDD

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231416.jpg
今頃は幕張でサイクルモードかぁ~とか思いつつ、今年は量販店でまた実家用のを頼まれて液晶テレビ選び。レコーダーは不要なので外付けHDDに撮り貯め出来る東芝液晶テレビの最新型にした。
どうせ陳腐化するのは早いし面倒だから(笑)。店員には楽な客だよね~。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231423.jpg
ネット販売も検討したけど5年保証と故障時の扱いを考えたら近隣に店舗がある量販店にしました。
キャンペーン中で500GBのHDDとリモコンとタオルが付いて実質18万位。ま、値引きはポイントだけどね。溜まったポイントで同じ1TBのHDDを買って幾らでも撮り貯め出来る様にして、500GBは自分のPCのバックアップ用に転用。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231429.jpg
しかし・・・、TV見るしかないただのでっかい液晶パネルに今ならスラムREDのコンポが余裕で買える位値段がするとは・・・(そこか、そこなのか 笑)
来年にはデュラ7900もカンパ11Sも供給されるだろうし、BB30の動向も気になるのでコンポはちょっと待ちかな~? 貧脚をサポートするコンポって出ないかな?(爆)。 とサイクルモードネタに振っておく(^^;。

サイクルツアー北九州

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805231433.jpg
来る11月15日、16日に北九州市の市制45周年を記念し、また競輪発祥の地でもある事からサイクルイベントが開催されます。


15日は北九州メディアドームでサイクルフェスタが開催され、展示・試乗会TREKとアンカー・パナ。プロチーム「ブリジストンアンカー」から選手が招待されるそうです。プロ選手とのバンク走行って・・・(^^;。

16日はサイクリング大会で北九州空港から遠賀川まで140kmを走ってきます。基本は平坦ですが途中に1箇所だけきつい坂があります(赤丸のとこ)。この道は平尾台に行く時に使いますが1回だけ登りました。短いけどきついです(笑)。

後は天気が良かったら楽しいのですがね~。今回もクラインで行きます。サイクリングだし(笑)。