T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

リプレイス:ドイター

8年間使ってきたRS TAICHIデイバッグの内装がかなりボロボロになってきた。まあセール品で買った割には荷物も詰込めるので、色々探すのが面倒(笑)なのでデイバッグの定番?を買ってみた。

Deuter TRANS ZERO 20 & RS TAICHI Dimenstion

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805210711.jpg
RS TAICHIと較べて縦に長い荷室は20Lの容量が確保されて食料品の買い物もこれまで以上に詰込みが可能だ。その分重くなるが(笑)。

Deuter TRANS ZERO 20 AirStripes

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805210716.jpg
重い荷物を詰込んでもこのシステムのお陰で背中から腰に掛けてバッグが密着するため、身体の動きに対する追従性が良く、前側のベルトストラップのテンションもあって、しっかりホールドしてくれる。背中の蒸れは冬用ジャージで汗が遮られているため不明。

RS TAICHI背負面

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805210722.jpg
こっちは今まで使ってきたRS TAICHIのデイバッグはストラップのゴムが駄目になっていた事もあって重い荷物があると重さがストラップに掛かってしまっていた。長い事使ってきたからね。