T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

カラフルさに目が痒い

カラフル鯛焼き

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155647.jpg
左から白たいやき(黒あん・白あん)、栗たいやき(栗あん)、黒たいやき(黒ゴマあん)

天草コースマップ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155633.jpg
休日。3月の頭に開催されるサイクルマラソン天草のコースルートを作成したり、コースメニューでハングするEdge705のシステムを2.60にアップデートをしていたが何か物足りない(笑)。

木屋瀬宿場

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155637.jpg
暫く外を走っていないので走りたいのだが、花粉が飛んでいるので後で目が痒くなるのは確実・・・。
でも、天気もさほど良く無さそうだし酷くはならないだろう。とりあえず手近なところで遠賀川沿いを往復して遠賀町にある鯛焼き屋へ向う事にする。
Klienを引き出して中間から遠賀川に出て北九州サイクルツアーのエイドとなった木屋瀬宿場まで走る。
横からの風が強く、時たま雨滴が顔に当たる。

藤屋

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155643.jpg
木屋瀬から遠賀町のある国道3号線まで戻ると晴れ間が見えてきた。肝心の藤屋がなかなか見つからなくて今古賀の辺りをグルグルと回ってしまう(笑)。
漸く見つけてたいやきを購入して速攻で来た道を引き返して遠賀川沿いの道を引き返す事にする。
この1ヶ月はずっと3本ローラーでKlienとHeliumの調整を行ってきたが実走行ではやはりポジションと走行中に感じる姿勢に違いを感じる。脚の筋肉の動きはこちらの方が良さそうなのでポジションはいじらない事にしよう。

梅と鶯

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155654.jpg
家の近くに戻ってくると梅の木がある。鶯の番が枝の間を盛んに行き来していた。これからどんどん暖かくなりそうだ。
今日は風が強くて少々寒かったのでAssosのAirBlockJecketとPearlのタイツとアンダーで丁度良かった。RudyProjectのサングラスも装着感も良く視界も悪くない。

白たいやきと黒あん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155700.jpg
帰り着いてまだ少し暖かいたいやきをオーブンで軽く焼いて試食。
今までのたいやきの衣とは違うもっちりした食感・・・。もう少しオーブンに入れて表面を焼いてから再度食べてみる。なかなか良い。普通のたいやき生地だと下手に焼くと水分によっては中がもっとねっとりしてしまうのだが。

栗たいやき

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155704.jpg
他のあんも甘味は押さえ気味なのだが、これは栗の甘味と香りを出す様にしてあるのでもっと甘味は少ない感じ.抹茶を試した方が良かったかな?

黒たいやきと黒ゴマあん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155711.jpg
流石に3個目にコクのある黒ゴマあんを食べると少々お腹にもたれて来た(笑)。4個目は後で食べる事にしよう。

しかし、帰り着いて顔を洗ったにも関わらず目が痒い・・・orz。やっぱりこの季節に外を走るのは無謀だな~(--;。