T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ちょとだけよ~

コース

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155731.jpg
来月の12日に開催されるブルペ平尾台200kのコースを後半の一部だけ試走してみた。
キューシートは用意していないので、Germinのナビゲーション機能だけで走ってみたが市街地のルーティングは大通りを使わない自転車乗りならではのコースで慣れないキューシートだけでは確実に迷いそうだ・・・(^^;。
Germinのルーティングも微妙で他のGPS機器が記録したGPSデータのルートが地図とずれていると道のないルートを1回示された(笑)

ルートは合馬の登りを越えて中間の町に下ってきたところから北上し3号線を越えてグリーンパークを通った後で国道495号を回って芦屋の橋までのコース。実際はここから更に海沿いを回って津屋崎まで帰るルートが本来のコース。

グリーンパーク手前の桜並木

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155716.jpg
午後から北に向かう道はほとんどが向かい風。グリーンパークまではそれでも疲れてないから道を間違えなければそこそこ。ウェアはASSOSのニッカースと上はフランセーズデジューの長袖に土橋塾ベストで丁度良い感じ。
ただしニッカースの尻が滑り易くてサドルにあまり乗れない感じでケイデンスが上がらない・・・と思ったらケイデンスセンサーが反応してないや(^^;。

グリーンパーク手前の桜並木

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155736.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155741.jpg
4月12日は流石にこの桜並木は散っているだろうけど、今は桜が咲き誇っている。寒いせいか割りと空いているグリーンパークを通り抜けて国道495号に戻って西に向かう。去年の北九州サイクリングとは逆のコースを辿って行く。

芦屋大橋

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155744.jpg

今日のクライン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155750.jpg
芦屋に戻って遠賀川の橋の上で一休み。日差しはあるんだが風が少しあって寒い。ここからまた国道495号を西に走るとブルペのスタート地点へ向かう事になるが結構遠いので遠賀川を遡って帰る事にする。

遠賀川TTコース(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155755.jpg
遠賀川沿いの道はTTコースに使えるが、今回はどうみても誰も歩いてさえ居ないサイクリングロードに降りてやってみた。なんか回し難い・・・。新しいASSOSのニッカースが滑り易くて腰が固定出来ないせいか?。

Michelin ProRace3終了?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155803.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155808.jpg
帰宅してふとタイヤを見てみると・・・。去年の阿蘇望で降ろしてまだそんなに走ってないのにタイヤにヒビが・・・。がんがん歩道の段差でジャンプしたのがまずかったか(^^;。

藤屋の限定?たいやき

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155817.jpg
回し難しかった理由は懐にこれを入れていたからでした(笑)。遠賀川に来たら買って帰らねば(笑)。

桜とキャラメルたいやき

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155822.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805155722.jpg
桜たいやきと生キャラメル・・・。流行ってんのこれ?