T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

パリジャンとジョンブルからのお届け物とブルベ準備2

ブルベカード

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806000616.jpg
実家から帰ってきたらブルベカードが届いていた。フランス語だけどフランスからじゃないけどさ(笑)。
紙製だな~。雨だとボロボロになりそうだな・・・(^^;。無くさない様にしないとね。

お届け物

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806000623.jpg
先週に注文したのに英国から速攻で荷物が届いた。そろそろポンド横ばいにならないかな(笑)。

ブルベスタイル

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806000631.jpg
で、装着してみた・・・これは微妙な・・・(^^;。
泥除けはちょっと固定が甘そうで振動でタイヤに接触しそうな感じ。しかもすぐに切れそう・・・、タイラップでちゃんと固定しないと駄目だろうな。

トピークフロントバッグ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806000637.jpg
指定通りに20度上げて装着して間にGerminを取り付け。キューシートをハードケースに入れてバッグの上に取り付ける予定だったが・・・ちょっと小さいか。

猫目530 & NITTO LampHolder5

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806000642.jpg
7900かカンパならワイヤが邪魔にはならないんだろうけど。ぎりぎりワイヤの曲がりに邪魔にならないところにサドルバッグを取り付け。
キューシートは固定がしにくいので柔らかいビニールジップロックに入れて被せるか。300k以上だとキューシートとGerminを照らすヘルメットヘッドライトが要るな。

ライトは日本未発売の猫目530。防水の500筐体に新型LEDユニットの組合せ。夜間の山岳路ではこれでも足りなくなるからもう一個強力なライトを追加予定。400k以上では2灯必要だし。

なんじゃこりゃ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806000648.jpg
トピークのフロントバッグ固定用のステーのネジ。どこでこんなネジ作ってんだ?(笑)。このネジ穴には工具なんて入らないし。

猫目530を固定するNITTOのランプホルダー5はアルミ鍛造品だそうだ。持った時に鋳造品にしては軽いと思ったが鍛造とは思わなかったよ。
値段は高いと思ったが、おそらくは付け外しが頻繁になるだろうと思われる部品に軽くて強度の高いアルミの「鍛造品」を採用する場合は良い選択ではないだろうか? ま、こういうメーカーもあるという事で。ネジも転造だと嬉しい(※)。

※アクスルはスチール・ステンレス・チタン合金が使用されるので、比較して柔らかいネジ部の崩れに強くなる。チタンの場合はネジ部の固着についてはユーザは注意が必要。