T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ツールド国東-コースA後編

エイドポイント4A(昼食)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805200111.jpg
そろそろ腹が減り過ぎて脚が駄目かな~?と感じたのでバックポケットから飴とかを頬張った直後に昼食場所のエイドに到着(笑)。口をもぐもぐさせながらゼッケンに検印して貰うのはまぬけっぽい(^^;。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805195943.jpg
イクラックにHeliumを置いて最初に目に付いたのは大きなたこ焼きのテント。空腹で腹が痛くなってきた(笑)。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805200022.jpg
たこ焼きテント横にある味噌汁を貰ってたこ焼きを2つ程食べる。冷えていたが今なら何でも良いかって感じ(^^;。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805200026.jpg
落ち着いたところで、今度は出来たてのを貰うが、串に刺しても直ぐに落ちそうな位柔らかかった。中のタコも歯応えも良い。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805200035.jpg
お次はレーズン入り天然酵母?のパン。レーズンの甘さを味わいながらゆっくり噛締めて食べると美味しいかった。ちゃんと噛まないと消化が遅くなって後半に響くからね~(笑)。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805200040.jpg
漸く腹が落ち着いたところで、腹持ちの良さそうなおにぎりと唐揚げとしいたけ煮物。しいたけは調味料の濃い味が抑えられていて美味しかった。大量に作ると煮込み過ぎて辛くなっちゃうんだけどね。

fuk@さんが居たのでご挨拶。30分も前に到着してたらしい<早過ぎです(^^;。ところで後ろに居た筈のDさんの姿が見えない。エイドポイントで携帯に掛けたり30分以上は待ったが到着しそうにないのでNさんと先に進む事にする。多分パンクだろう。

可愛いボランティア達

お昼に頑張って売り子してた子供達。ありがとうね~。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805200046.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805200055.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805200103.jpg

しまった、いちご食べ損ねた?!

ゴールしてからfuk@さんに教えて貰ったが、たこ焼きテントとは反対の右側のテントにいちごが置いてあったそうな・・・orz。

トイレ休憩

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805200115.jpg
エイド4Aでは人が多かったし普段は走行中はあまり行かないのだが、エイドからそれほど離れてないところでトイレに行きたくなった(^^;。漸くコンビニが有ったので一緒に走っていたNさんと別れてトイレを借りる。さっき食べたばかりだったが、ついでにチョコバーとカフェラテも補給する(笑)。

ちょっと失敗

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805195956.jpg
後ろを撮ったつもりがデジカメのシャッターが遅いので自分の脚を撮ってしまった(笑)。

コンビニを出発してグループに合流して走り出すが、後半皆疲れが出てきたのかペースが上がらないみたいなので、先行させて貰う。後ろについているみたいだが気にしない。

平尾台200kでも全体のペースは低いせいか後半も変らずにペースを維持出来るのは気がついていた。もっとも両脚は坂道やダンシングで負荷を掛ければ攣りかけて心拍もきついが軽いHeliumのお陰で胸が苦しくなる事もなくケイデンスも高いところを維持出来ているので、このまま走り続ける。

海岸沿いに出ると曇天だった天気にたまに雨滴が落ちて来る様になった。風はあまりないので直ぐに天気が変るという事は無さそうだが気温が下がって少し肌寒い感じがする。

コンビニを出て暫く走るとBコースとの合流地点を過ぎた辺りと国東市役所のCコースとの合流地点を過ぎると各コースの色んな参加者を見かける様になった。子供を連れた家族やカップルでおとーさんや彼氏が一緒に伴走していたけど、大変そうだな・・・(^^)。

ゴール

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805195948.jpg
たまに脚が攣り掛けて走りながらマッサージしていたが、結局は最後のエイド5Aも素通りして50kmを休み無しで走り切ってゴールした。たまに頑張っている人が追い抜いても、こっちのペースが落ちないので暫くするとほとんど追い抜いていたし(笑)。ずっと平坦路で良かったよ(^^;。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806085919.jpg
住吉浜リゾートパークに戻ってセンサーを回収して貰うとすぐに順位の入った完走証が印刷されて手渡された。参加者が多いだけあってここら辺は早いね。ヒルクライムの順位も貼り出されていたので見に行くと先にゴールしたNさんも居た。

コース全体-高低差

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805200016.jpg
ゴールで「かぼすと日田梨」ジュースを貰って一休み。先にゴールしたfuk@さんと他のYahooブロガーの参加者と看板で記念撮影をして、またの再会を交わして解散。
Dさんも戻ってきたので話を聞いてみると、やはりパンクしたとの事。チューブレスはビードが固くてタイヤレバーが折れてしまったそうだ。後半単独になったのはちょっと残念だったが、記念撮影ポイントの大半は一緒に走行していたので公開が楽しみ。

Bコースの1人は昼過ぎに帰り着いたみたいで用事もあったので既に帰宅。Aコースの残りの3人が合流したところで解散して、雨が降り始めた道を昨日の別荘に戻り炭焼きバーベキューで消費したカロリーを取り戻すべく宴会を楽しんでぐっすりと就寝(笑)。

いや~体調もすっかり回復して楽しい3日間でした。