T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

盆休み?

今週の盆休みは天候不順でほとんど活動出来ないまま終わってしまった。

帰省

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806001053.jpg
一日早く12日から実家に帰っていたが、宗教が違えばお盆は関係無いので特にやる事もないまま暑がりの犬にも相手にされずのんびりと過ごした。ディーラーが12日から休みだったのは予想外だったが。

13日の夜に復旧した高速で帰ろうとしたが古賀~八幡7km渋滞とか表示されていたので冷水トンネル経由で帰宅。行きは有料だった冷水が帰りはただだった。なんでだろう?。

14日は天気になったが何故か疲労感があったので大人しくしていたら夜中から予報通り大雨と強風の饗宴が始まって15日まで・・・。

暇なんで、ついグルグルでポチッと買物してしまい再来月の支払いが大変(^^;。これで9月中旬には全てのパーツが揃って電気が通じる(笑)予定。日本仕様の電源コード買うの忘れてた。

アラヤ マディフォックスの事

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806001012.jpg
雨にも通勤に使っているアラヤのチェーンを洗浄。ついでに新しいコンポーネントが付けられるかを検討。クランクとBBはスクエアタイプ。

HP-7410

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806001019.jpg
この前交換したDura-Aceの1インチヘッドセット。OSではないのでほとんどのサスペンションフォークは付けられないと思われる。

カンチブレーキ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806001026.jpg
シューだけは新しいものに交換したので、まあまあ効く。とはいえブレーキ位はそろそろ新しいVブレーキにしたいが如何せんカンチとVではレバー比も異なる。元がDeore-DXという廃番コンポのため交換するなら全交換になりそう。

16日は天気も回復したが渋滞に巻き込まれる可能性を考えたら遠出も出来ず、何故か疲労感たっぷりの状態を引きずりつつ遠賀川を往復。
大して速度も出ない巡航なのに心拍数だけ190まで上昇(^^;。また1年前に逆戻りか~な感じ。

帰りに「今時VMwareかよ~」な感じで入れ替えたお勉強用PCの2GB増設メモリとネットからダウンロードしたフリーOSのコピー用の4GBのUSBメモリを購入。

SIDI Dominator5 SPD

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806001031.jpg
更に雨に濡れると濡れた雑巾の様な臭い(笑)のする通勤用SPDシューズをSIDIのDominatorに買い換えた。
セールで1.7k円程。これで洗濯が出来る(^^;。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806001037.jpg
ついでにSPDクリートと新しいインソールとを購入。早速履き替え。アーチサポートインソールを入れると少し甲が上がるのでベルクロとバックルのラッチが変わる。

SIDAS風?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806001041.jpg
ショックドクターも有ったがソールのアーチ部分が敢えて固いものにした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806001047.jpg
帰ってから比較するとSIADS風な構成。効果の程は不明。インソールも固いので足の痺れに注意が必要か。