T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Bontrager Inform-RXL

Klein Q-Carbon Race with Bontrager Inform-RXL

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805222820.jpg
溺れる者は藁をも掴む・・・と言うが、まあ、掴んだところで溺れている事実には変わりないのです(笑)。しかし荷物詰め込み過ぎ(笑)。

まだエントリしていないブルベ600kの尻痛対策のためにArione/Antaresに代わりBontoragerのInform-RXLサドルを購入しにわざわざ福岡のトレックストアまでKleinで行く必要があったのか?(笑)。
結果から言えば200k弱なら坐骨に痛みは出るもののAntares/Arioneより遥かに軽度だった。帰りは向かい風でずっと下ハン姿勢で前傾だったのにも関わらずだ。
確かに痺れはしたんだがペダリングに影響するまでも無かった。

Klein Q-Carbon Race with Bontrager Inform-RXL

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805222824.jpg
Antaresのパッドが全体的に固い感触がするのに対して、Informの売りである坐骨接触部分は腰があり、前側は柔らかい2重フォームとなってる事。まあこれで600k走って出難く(何が)ならなければ良いけど。

177g/146g

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805222830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805222836.jpg
重量はカーボンレールのAntaresが軽いが。