T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

再起動

Di2バッテリー充電器

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805222957.jpg
車とか実家の件等々で高千穂600k以降、全く自転車に触れてもいませんでしたが(笑)、気分的にも落ち着いてきた(まだ風邪引いてますが)ので再開したいと思います。

Di2 FD-7970とチェーンキャッチャー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805223012.jpg
まずは積み上げていたDi2の箱を開けて各パーツの確認とバッテリの充電です。
忘れていたチェーンキャッチャーもついでに仮留めしました。FD-7970は直付けタイプですがフレーム径別に2種類のバンドが用意されています。

Di2パーツと配線

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805223004.jpg
コネクタの接続にはシーリングがきつめでかなり力が必要です。防水にシーリング周りにシリコングリスを薄く塗る予定でしたが必要無さそうですね。
STIは配線コネクタ位置を確認して今日は終了です。明日からヘリウムに装着する予定です。