T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

またまた銀塩

実家に帰って使ってないカメラを回収してきた。

アサヒPentax SFXn

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806013358.jpg
XG-Sと比べるとAF一眼なんだが・・・Pentax SFXnとは(^^;。
レンズは4本あるんだが、全てレンズに黴が生えて駄目そうなので、XG-Sの引き取りついでにレンズ清掃の値段を聞いてみた。
レンズ1本辺り分解清掃で1万円だそうだ・・・。標準ズーム、望遠ズーム、広角ズーム、マクロレンズで4万円以上も掛かる。それならと、中古の広角ズームレンズがありますよと店員さんが出してきたのは少しF値暗いレンズだが1,800円(^^;。まあ、ずっと使い続ける訳でも無いので写真の出来映えが良かったらマクロは清掃に出しても良さそう。

復活XG-S

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190806/20190806013404.jpg
モルトの修理で4,200円。これで色被りが直れば良いが。何時まで銀塩カメラへの興味が続く事やら・・・(笑)。