T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

初クラ出し

通勤仕様

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先週よりアラヤに代わってクラを通勤に使ってみました。

車体は軽いしブレーキは良く効くしシフトも軽いのですが・・・ブロックタイヤ恐るべし(笑)

強い向かい風とアウター44歯スプロケットにブロックタイヤとが相まって最高速-15キロ(^_^;。
延々漕ぎ続けないといけないため、心拍数がキツいところまで行きました。重いギアにすると脚が持ちません(笑)。アラヤと比べて凄い軽いんですがね~

買出し中

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加えてタイヤが跳ね上げた小石がやたらとフレームに当たって発生する金属音が精神衛生上宜しくない。
通勤路途中にあるナンカイ部品によってオートバイ用のウレタン保護シートを購入。オートバイでは荷物との擦れ防止に良く使ってたのですが。
ダウンチューブ前面からBBまでとチェーンステイの下面に貼ってみました・・・気休めですが(笑)。

アンダーチューブ保護

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通勤仕様に更に追加注文していた前後フェンダーを装着。後フェンダー用の留め金が結構ごつくて重いみたいです(^^;。 ・・・更に空気抵抗が増えました(爆)。
このパーツ、CycraBikeという英国会社のもの。オートバイ用フェンダーやガードで知られている米国Cycraの関連会社なのかな? パッケージに書かれたurlにアクセスしてもProductsにはオートバイ用しか載ってないけど(^^;。

チェーンステイ保護

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サスペンション付きフォークはペダリングの無駄がフォークに影響を及ぼすので、とりあえずフォークの圧側と伸側減衰の見直しました。
圧側は最大にして、伸び側は最弱から1回転戻しだったのを最大から1回転と1/3戻しに変更しました・・・これで少しはロスが減るかな?(笑)。