T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

最後のオプションとルート確認

12日に休みを取って4連休にしたのに天気は生憎の雨。
加えて10日は深夜まで仕事していたせいで11日は動けずゴロゴロ(^^;。

無限バイザー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805131415.jpg
純正バイザーのスモーク量と大きさが気に入らなかったので無限を注文した。しかし納車まで2ヶ月もあったと云うのにバイザー程度のパーツで生産調整がなってないな。無限は昔からだけど(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805131409.jpg
夕方ディーラーから最後のオプションパーツが届いたとの連絡があったので12日の朝からディーラーに取り付けをお願いに行く。飛び込みだが何とか取り付けを行って貰う事が出来た。

狐狸庵

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134255.jpg
ディーラーを出てさてどうし様かと考えた。三瀬200k後半の大宰府から飯塚までのルート確認なら大宰府で昼飯を食べるついでに出来る。
飯塚を出て三瀬200kのルートを逆走していると会社携帯に着信・・・。トラブル連絡でした(^^;。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134306.jpg
暫くサポートしてから大宰府の狐狸庵に到着。無事、カツ丼を食べて表に出るとまた着信。仕方ないので大宰府政庁跡に移動して連絡。夜間対応をする旨を伝えて戻る事にする。

米ノ山峠

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/t595bb1/20190805/20190805134312.jpg
大宰府政庁跡から大宰府天満宮に向かう道を走って梅大路の交差点から九州国立博物館のある方へ右折。軽く登った後道なりに走ると右手に「宝満屋」といううどん屋のある交差点をローソン側へ左折すると直ぐに道が一区間狭くなっており車の離合も厳しいので通行には注意が必要。
そこを過ぎれば後は米ノ山峠まで緩やかに登って行く。頂上を越えて下りも同様。道はそれほど悪くないが大型トラックの交通量が相互にかなり多いので離合時には注意しないといけないだろう。
この峠を下ってしまえば、後は平尾台200kで走った筑前大分のルートと遠賀川ルートから見返峠ルートを逆に走るので問題はないだろう。