T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

鑑沼:テレる

イメージ 1望遠側の拡張
望遠練習(主にホールドとピント練習)で鳥を撮影しているが、今の70-210mmは重量とカメラ本体とのバランスとしては保持し易いが画角としては広過ぎ。
もちろん鳥の撮影を望遠の主体にする積りは無いんだが(笑)。
現行のデジタル対応モデルはテレ端300mm(450mm相当)までが利用用途とコストの面で現実的なんだが人気があるだけに種類も多い。
エントリー価格帯のモデルの中から無難?なシグマのAPOを選択。
重量はキャップのみ70-210mmが547g。キャップ・フード・フィルター込みAPOが617g。先端が少し軽くバランスが若干カメラ側に寄る210mmよりは前に掛かるがホールド感は左程変わらない。
フードを装着して筒体を迫り出させるとかなり長い。
ISOを最高感度3200にして室内で撮影したがノイズなのかピント外れなのかは良く判らん(笑)。
 
 
 
イメージ 2週末はBRM0417なので試す事は出来ないが、時間を見つけて撮影に行こう。
と思っていたら先週の土曜日前後から左目が痛くなってきた。
先日はかなり痛くなってきたので眼科に診察を受けに行ったら軽い結膜炎になっているという。
利き目は右目なのでファインダーは右目で覗くから左目は逆につかってない筈なんだが・・・。
点眼薬2種類と軟膏で治療中。早いところ治さないとBRMがまたDFSになりかねない(^^;。