T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

インターミッション

土曜日はあまりの天気の良さに一日布団干してウイグルってました(笑)。ふかふかの布団は気持ちが良いです。

自走移動

日曜日、夜明け前に走り出して天神のジルを目指す事にする。国東では使わなかったディープリムを履かせてエアロバーを装着したHeliumに跨り、ヘルメットにHW-833を装備してほとんど交通量の無い内陸部に向かう。
距離は60km程度なので4時半なら7時の集合に十分間に合う。猿田峠を走って距離を縮めるかとも思ったが、まだ空が明るくないので途中で国道3号線に遠回りする。
fuk@さんのDV46ULの記事を参考にエアバルブにOリングを取り付けたので随分静かになった(^^;。

ジル朝練

国道3号は遠賀町のバイパス部分や岡垣のトンネル部は自転車は走行禁止(実際にかなり危険)なので街中を走って国道3号に戻る頃には空は随分明るくなっていた。
国道3号を走り予定通りAv30km/hでジルに到着。そこから6人で今宿から先の糸島半島へ向かう。
皆の新しいジャージは黒基調で右が白、左が赤でデザインされている。今日はアンダルシア・カハスールのジャージを着ているのでかなり浮いてる。

志摩サンセットロードマラニック

糸島半島に入るとヒルクラコースの登り口に給水所の準備がされていた。
本日はマラソンイベントが開催されているらしいが、良く聞き取れなかった。
ヒルクラを終えて海岸沿いの道で二見が浦でのスプリント練習のためまったり走っていると、多数のランナーが海岸沿いの歩道を擦違って行く。
と、いきなりその内の一人から声を掛けられた。
ブルベにも参加されているまるさんでした。
後で調べたら42kmも走るマラソンだったのか(^^;。

勝手に画像をリンクさせて貰いました(^^;。

ジル朝練後昼飯

イメージ 42回ほどスプリントしてみたが、見事に脚が残ってなかった(笑)。一人では出来ないローテの練習が出来たのは良かったが。
ジルで軽く補給をした後、天神から博多駅まで走って、そこから国道3号線を北九州へ向けて北上するが、この頃になると曇りではあるものの気温も上がってかなり蒸し暑くなっている。しかも向かい風の中負荷を上げて漕いでいると気がついたらかなり喉が乾いていた。
こうなってくると水分補給に歯止めが聞かずに胃腸を荒らしてしまう。
向かい風に疲れたので、新宮にある牧のうどんで失われたミネラル分を補給しにごぼう天うどんとかしわ飯を注文。

福津ハーモニー広場

イメージ 6新宮から追い風に乗って福津のハーモニー広場で寄り道。
当然ながら帰りは一層:向かい風と暑さにやられて全く速度が出せない(笑)。
やっと帰り着いて走行データを確認すると約197km走っていた(^^;。