T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

ツール・ド・国東2010 後半

本日の営業は終了しました(お昼)

イメージ 1
去年と比べて1時間以上遅れてCP4に到着。待ちに待った昼食。ここでリタイヤしても良い位食べました(笑)。
上からレーズン入りパンはゴール後に戴きました。特大たこ焼き2個まで、真ん中はから揚げ、ひじき、切干だいこん、タクアン、梅干、イチゴを山盛り。味噌汁。白おにぎりと五目おにぎり等々。
もっと食べられそうな気がしましたが、動けなくなるので止めておきました(^^;。
 

寛ぎタイム

イメージ 4
粟島茶屋の周りにある芝生でみんな寛ぎます。直ぐに土橋塾のメンバーが到着したので、合流して昼食を食べます。みんな調子は良さそうで暫く話した後で、午前中に走ったfuk@さん達の様子を見に行っていたら先に出掛けたみたい。私は食休みで、結局1時間も昼食会場に居座ってました(^^;。
 

後半はのんびり・・・

イメージ 2
昼食会場を出たのは14時半過ぎで、完全に脚が冷えてます。回りません(^^;。暖まるまで暫く牽いて貰います。
というかお腹の消化に血液が集中しているのか(笑)、全然走る気分ではありません。
 
なんとか暖まったところで適当に交代しながらいくつも続くトンネルを通り抜けます。国東半島の時計回りは下り基調でアップダウンが続きますが、高千穂600kの時は逆なので疲労もあってかなり辛かった様な・・・なんて事を思い出しながらトンネルを抜けていきます。時間が遅かったせいか、他の参加者も少なくトンネル内で危険な目には会いませんでした。トンネルでスイッチを入れるのも面倒臭かったのでリドレーの前後点滅灯はスタート地点から点けっぱなしでしたが。
 
イメージ 5
トンネル区間を過ぎて途中で別の参加者を吸収したりしなかったりながら、傾き始めた太陽の光を反射する海を横目に漕ぎ続けます。空港まで後20キロは長いな~と思い始めた頃、新しいエイドが現れたので喜んで休憩にピットイン。ここでまたまったり休憩です(笑)。走っている時間と休憩している時間が同じ位になりそうですが(^^;。
ブルベだとこの時間帯から本調子になるんですが(笑)のんびりし過ぎて他の参加者は見えません(^^;。
イメージ 6

ゴールの後は

イメージ 3
ゴールすると即座に完走証をプリントアウトしてくれますが、まあそんなのはどうでもよくて皆と楽しく走れた事が一番でしょう。
ゴール後、突然現れた久しぶりにリアルで会った友人と歓談している内に時間が経ってしまい、慌てて朝心電図を測ったブースに出向いて心電図を採って貰います。結果は後でメールするそうなんですが、その前に500mlのじかぼすジュースを一気飲みしてしまったので体脂肪の計測値が変わってしまいました(^^;。
ゴール前で皆の記念撮影をした後に杵築城の近くにある暘谷亭というところでとり天定食を食べに行きました。とり天は普通だと結構な量ですが、国東の後では丁度良い量でした(笑)。
そこから別府へ移動しかっぱの湯で一風呂浴びて解散。私は実家まで九州横断の旅に出ましたとさ。