T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM0612高千穂600k 前編

ハーモニー広場ブリーフィング中

 
 これから雨が降るとは思えない程の晴れ。
 というかかなり暑くなりそう。風邪と腰痛の治りかけ状態で体温も高いので、前半の箱石峠を越えるまでに体力の消耗を抑えようと思ったのに・・・。
直前にフロントバッグを換えて試走もしてないのでフロントの動きが何時もより違って重さを感じる。 更に補給食をフレームバッグに詰め込み、水分補給にダブルボトル。リヤのオルトリーブは着替えと新しいレインウェアで満杯状態。去年よりかなり重くなっている。
腰のコルセットを着けようかと思ったが、気温の高さを考えてやめておく。眠気防止のため風邪薬も飲めない。
そんな訳で何時もより遅いペースで見坂峠に向かう。

見坂峠と嘉麻峠

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ダラダラと見坂峠を越えて飯塚の先にある去年のPC1へ到着。走行中は暑くて40km程度の走行で750mlボトルを使い切った。嘉麻峠はfuk@さん達と一緒になるが、同じペースで登れる訳も無く、あっさり心拍数は170を突破した状態で頂上まで一人旅(笑)。一緒に走っている参加者の一人も調子が悪そうだ。
 
 嘉麻峠を越えて日田の大山町に向かうポプラで昼休み。大山町から先もやはり一人旅。腰はまだ大丈夫。
イチョウ辺りの自動販売機のところで休憩していたグループに追い付く。途中で調子の悪かった方がここで脱落。今年のPC1小国までは千切られてまた一人旅で終わる(^^;。
RADACさんが臨時スタッフとして通過チェックを担当。KUREさんが自走でお見送りに来てくれていた。大観峰辺りは少し降り始めらしい。
 

大観峰手前

かなり暑くて体力の消耗が激しいのでPC1で止めようかとfuk@さんやRADACさん、KUREさん達を軽口を叩きつつ、とりあえず箱石峠まで登るかと走り始めるが、全然登れずじりじりと腰痛ゲージが上がり始める中、後から来たKUREさんにぶち抜かれる(^^;。
大観峰でKUREさんと別れて大観峰からの下りを爆走(笑)。Michelin PRO3はなかなか回頭性を見せてくれる。
内輪山は今にも雨が降りそうな雰囲気。7-11で休憩した後で箱石峠にアプローチする。去年と比べると1時間以上は遅れている。
 
 
 

箱石峠シークレットポイント

箱石峠までの坂をダラダラと登り続けて行く。腰痛ゲージは半分ほど、とりあえず高千穂までは行けそうだ(^^;。シークレットポイントは去年と同じポイントでした。チェックだけして箱石峠を越える。