T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

リハビリ

リハビリ

イメージ 1
 病院で教わった腰から脚のストレッチと腹筋と背筋のバランスを取って姿勢を良くするために幾つかの運動を続けているが、まだ1週間も経ってないから効果の程はまだ不明。
梅雨に入って突然天気が回復したので、新しく仕入れたDHバーを仮装着して遠賀川沿いの平坦路を回ってきた。
河口へ向かう北方向は向かい風。河口から戻る時は追い風。DHバーを握って走らなくても無意識に右脚を庇おうとするペダリングと腰を伸ばす姿勢のダンシングになっている(笑)。
DHバーを深く握りサドルの前に腰を出して、ギアを重くして意識的に後方へ蹴り降ろす風に踏み込みを強く(特に右脚を強く)すると殿筋からハムストリングの内側が疲れてくる。やはり右の方に少し痛みを感じる。
追い風なのに40km/h以上出ないし、ちょっと頑張ると心拍が180オーバーとなり終了(^^;。
一旦崩れたバランスを戻すのは時間が掛かりそうだ。

3T Clip-on Kit - Team S-Bend Bar

イメージ 2とりあえず、昨日引き取ったばかりで金のことか持ってないのでそのまま取り付け。
かなり長くてBarの3Tの位置S-Bendが始まる部分に手を持ってくると肘が直角以上に伸びてしまう。
帰宅後、右腰の張りはあるが痛みが強く出るとこまではいかない。
腰が曲がっている状態でどれだけ時間を掛けたら再現するのだろうか?
しかし去年みたいに試走で走り込んでないせいかただでさえ貧弱な心肺機能ががた落ちだ(^^;。