T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

6ヶ月点検と壊れもの

先日、ステップワゴンの走行距離も5000kmを越えて6ヶ月点検を受けてきました。
といっても基本やる事はあまり無いので点検とオイル交換位。
 
不満は足元しか照らさないフォグと検索機能が使えない純正カーナビ位(^^;。雨や霧の日に使えないフォグってランニングランプ程度か。まあ99%はHIDしか使わない状況でしか走らないから問題はなし。
 
純正カーナビはサイドカーテンエアバッグを装着すると選択肢は純正カーナビしかないので仕方なしだが、検索機能が使い辛い事甚だしい。進行方向くらい加味しろよ(笑)。
 
で、4月からこれにIO DATAのBluetooth通信アダプターを携帯に接続してIntarnaviを利用して補完していたのですが、とびしまからの帰りに突然接続出来なくなりました。
まさか2ヶ月で壊れるとも思っていなかったので、安心サポートのある携帯を修理に出してみると、携帯は正常で通信アダプターが壊れているとの事。
念のため予防で基盤を交換した携帯に接続してペアリングを試みましたが赤いランプ点滅の同じ症状。近いうちに修理に出さないと。