T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

梅雨明け間近

皿倉山三度

イメージ 1
実家でゆっくりしたお陰で風邪も概ね良くなったと思いきや、会社だと喉がいがらっぽい(^^;。更に外が蒸し暑いものだから社内のエアコンが極寒・・・。他の人も居るからエアコン止める訳にもいかず、汗をかいたTシャツは予備のと着替えてやり過ごしています。
 
陽がある内に皿倉へ登ってみました。低地よりは涼しいですが妙にガスっぽくて木々の間を抜ける路面はほとんどが濡れてます。途中までは景色が少し見えていたのですが、高度を上げていくと霧の中に包まれていきました。
 
イメージ 2
久しぶりに登るので心拍数は辛いところまで上がってしまいタイムは落ちている事を感じます。ダンシングもそこそこにシッティングで登って行きました。
山上駅は霧にすっかり包まれて寒くなってきたので早々に下ります。普段よりフロントの滑り具合が大きい気がしますが、途中で新しい携帯CA005で写真を撮りつつ下っていきます。
 
梅雨明けももうすぐだな~とか思ったかどうかは判りませんが2枚目の写真を撮った後の下りヘアピンで滑り転けました・・・(汗)。原因はタイヤの空気圧不足によるグリップ不足が原因だったようです。
ま大した事は無い打ち身ですみましたが、痛い事には変わりはないですが。