T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

あなたがおとしたのは金の・・・

掛かるカンパですか?>その通りです(^^;
 
イメージ 1
年何回使うかどうか判らないのに、やたらと豪華そうなチェーンカッター&コネクタ。
値段も高いが嵩張るし重い。それだけ11sのチェーンピンのカシメには気を使うって事か。
 
オートバイの段違いに負荷が掛かるOリングチェーンはカシメにかなり気を使っていたが、自転車のそれは清掃し易さ優先で洗浄と給脂を繰り返すために社外品のコネクタを使う程度レベル。
 
もちろん7900の純正コネクタは一般で言われるよりは持ったが、社外品のコネクタより耐久性が良くなかった。社外品コネクタとの性能の違いは感じない。
まあ全体的な耐久性ではCN7900は比較的早いがチェーンの静粛性やシフト時の切れの良さとトレードオフな気がする。
 
果たしてカンパチェーンはどうなんだろう?
正直、試乗した時のスーパーレコードで組まれていた11sの動作はちょっと慣れなかった。
まだクランクが来ないのでカンパでは組めないからテストするのは当分先の話だな~。