T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Le Tour de KUMAMOTO 1st 天草ステージ プレスタート

Le Tour de KUMAMOTO Pre-Start

1st Stage :Kumamoto ~ Amakusa ~ Kumamoto

イメージ 6
熊本から天草に渡り8の字に回って帰ってくるというツールド熊本 第1ステージ 熊本~天草~熊本 約340km。
果たして帰って来れるのでしょうか?(笑)。

深夜1時から移動して3時着いてますが・・・

イメージ 1
会社を終えてステップワゴンへの積み込みを完了し、3時間ほど寝て夜中の1時からスタート地点の熊本市内へ移動開始。
益城熊本空港インターで降りて一般道へ。熊本市民病院で待ち合わせなので付近のコインパーキングに駐車し(付近は住宅地なので非常に静か・・・汗)、Heliumを降ろして病院前の停留所に到着。
まあ誰も居ませんの4時。
 
 
 
暫くするとLEDライトを光らせてR A D A C さん到着。南側の交差点に人影を認めて移動すると か ず マ ン さんでした。直ぐにLegacyKazさんとSekkyさんが合流。プレスタートの開始です。各自LEDライトを点灯し走り始めます。
 

国道57号~国道3号~国道57号を天草方面へ

イメージ 2
広い国道3号を南下して行くと空が明るくなってきました。先頭固定で広い国道を淡々と流していきます。
 
天草に向かう国道57号に左折する頃には空もすっかり明るくなります。
三角の道は狭い割には朝の交通量が多いので十分な注意が必要です。
まあ、大体の車は大きく避けてくれるか、なかなか抜けないのが大半ですが、たまに自分の技量を勘違いしたドライバーが対向車に構わず追い越しを掛けて来ます。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早朝の低い気温と少し湿った空気の中で軽快にペダルを回して距離をこなしていきます。 
ほどなくして三角から天草へ渡る最初の橋が見えてきました。
 
続く