T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

Le Tour de KUMAMOTO 1st 天草ステージ Porte du paradis

Porte du paradis:実は本渡瀬戸歩道橋

イメージ 1
どちらかというと、ここから先は地獄かカサンドラ(笑)って感じだな。
 
リップルランドでTTモードで爆走してきたみやもっちさんと合流して本渡に到着。
本渡ではクワッチさん、Tommyさんの天草のチームK's Worksメンバーのお二人が合流。
 
天草サイクルマラソンでは車でループ橋(天草瀬戸大橋)を渡るんだが、LegacyKazさんが案内したのは珍しい昇開橋というものらしい。
 
引き返すなら今の内ですが(^^;。
渡ってしまうと下島を一周する事になります。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
Êtes-vous prêt?
 
 
 

天草下島東南側

イメージ 4
まずは軽く足慣らしに東南側を南の牛深を目指して走ります。
イメージ 5
←これだけ人数が多いとローテも楽?
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
ペースが速いのと、たまに登りがあったりするとアタックチャ~ンスで飛び出していく人多数(笑)。脚の削り合いに入っています(^^;。

某サスペンスドラマみたいな時計の写った証拠写真とか(笑)

イメージ 3
まだ朝の9時過ぎたばかりなんですが・・・(^^;。
みやもっちさんの話によると、過去に天草サイクルマラソンのコースに使われたとか。現在のコースと比べると狭い道が多い割りに車通りがあるので危険度が高いかもしれませんね。
そんな中、ペースが速かったのかRADACさんが調子を崩して遅れ気味になりLegacyKazさんがサポートに入り集団は落ち着きました(違)。
今のところ坂で踏み込んでも腰痛は発生していませんが、右腰から→殿筋に掛けて疲労が溜まっているので、牛深に着いたらストレッチしないといけません。
 
 
 
 
 
 
 
 
続く