T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

いいかげんメンテナンスしてくれよ

毎日使っていたら何処かから油切れ音みたいなが出始めて・・・(^^:

いいかげんメンテナンスしろよ。と云われそうなので・・・(誰に?w)

イメージ 1全体の洗車から始めて、コンポーネントの洗浄を済ませてブレーキキャリパーを外しておく。
←皿倉からの下りで少し長くブレーキを掛けると共振音がし出したキャリパーはこんな感じ。キャリパーの締付トルク不足だったかな?
↓パッドは音からの想像通り(笑)
イメージ 2
↓リヤは問題なし
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
新しいパッドを買いに行かないと・・・通勤出来なくなる。
 
イメージ 4
インテグラルなのに何故か外れないヘッドセットはパス。BB周りを外してみるが、流石にShimanoのシールドは強いな。
イメージ 5
←ローを全く使ってない=オフロード走行してないのがバレバレ(笑)