T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

出雲路センチュリーライド AS1~AS3

出雲空港の近く

イメージ 1
AS1を出るとAS2までは暫く平坦な河川敷を左手に見ながら出雲空港方向に走る。バラバラにAS1を出発した筈が街中の信号待ちなどで長いトレインが出来る。
しかしひまわり祭とかイベントやっている道を通すとか思わず人で混雑した道を通ったり、交通量の多い県道に合流直後に小さい標識や誘導員も無く前について右折レーンで右折させられるは、随分無茶させられる(汗)。本来は2段階右折する筈なんだが。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AS2:加茂ラメール

イメージ 4
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道9号と山陰道を横断して森林公園前を通る軽い登りをこなすとAS2に到着。まだ9時だよ~というのに具沢山の汁ものを貰う(笑)。
色からするとこんにゃくかな?と思ったら食感が違う。黒米だんご汁だそうだ。雲南市の特産だとか。塩分補給にたくあんも追加して食べる。ボトルの水はあるのでコーラを貰って飲み干した。
 
イメージ 7
AS2を出ると長い登りが待っている。とはいえAS3までの40km間で400m程度だからゆっくり登れば大した事は無い.。mcfmさんと話ながら登って行く。
ブリーフィングで紹介されていた給水させてくれる民家はこの先にあるらしいね~とかなんとか二人とも初参加だからEdge500の簡易地図頼りだし(笑)。

給水ポイント

イメージ 5
AS2から16kmほど走ったところに民家が有って、御一家らしい方達が暖かく迎えてくれた。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9地下水も美味しかったが、自家製の梅干がまろやかな塩加減で一瓶持って帰りたい位美味しかった(笑)。
もちろん1個しか戴いてないけど。 古代米?の稲穂も貰えるらしいが流石に自転車に括り付けるのは気が引けた。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
イメージ 6
 皆に見送られて民家を後にする。暫く走ってコースの最高地点を越えて一旦下り、更に登り返すと雲南市から松江市に戻ってきた。ここではまだコースの半分も走ってない事になる(汗)。
AS3までは下りだから良いけど。mcfmさんの写真を撮ってさて下ろうかと思ったら島根県警ミニパトが追い抜いて行った・・・。
とりあえず惰性で下って行くとミニパトに追い付いた(汗)。 仕方ないのでそのまま一緒に走ったけど。
←mcfmさん撮影

AS3:サテライト山陰

イメージ 12
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11時頃に第3チェックポイントに到着。それほどのペースとは思わなかったが人数は割りと少ない感じ。
イメージ 13天気も良くなって日差しが強くなってきた。今までのイベントはスタートが遅かったが、朝7時半だと涼しい内に距離が延ばせるので中々良いかも。
 
お腹が空いている筈なのに紫蘇おにぎり?1
個とバナナ半分を戴くと割りと満腹感が(笑)。やっぱりコーラを貰う。
ここでボトルの中身が少ない事を失念していた。
サテライト山陰は出口が一方通行なのでぐるっと1周させられる感じで方向が一瞬判らなくなったが(笑)。
 
 
続く