T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

遣い過ぎは・・・

疲れます・・・(汗)

イメージ 2
自分的には固定し易く外し易く自然な足首の動きが出来るSpeedPlayですが、通勤に毎日使うとコンビニとかに入った瞬間に簡易スケート靴に早代わり(汗)してヘルメットの安全基準を確かめる寸前になる事数回(笑)。
加えて面倒がってカフェクリートを装着しないで歩くと↑の様な状態に・・・。
 
流石にここまでネジ穴が潰れてしまうとネジを破壊する積りで作業が必要です。まめに点検しましょうって話(笑)。
 

クリートのスタックハイトが高いと

イメージ 1
硬いソールで爪先立ちで歩く訳ではないから、最初に接地するのは踵からになりますが(^^;。交換可能なSIDIのヒールカップが削れ過ぎてカーボンソールまで削れてました・・・orz。
 
お陰で安いやつを2つほど調達しましたが、熱成型が出来るシューズは欠品。もう一つは試し履きせずに買ったので足幅が合うかどうか。両方ともカーボンソールなんで通勤には使えませんが(笑)。
 
まあKleinを通勤に使い続けるならSPDペダルとシューズに換えた方が良さそうです。
今は少々幅の狭いShimano SH-R215を使ってます。通勤と夜サイクリングの2時間程度なら締め付けによる痛みは出ないですが、踵のカーボンソールが削れるのが気になります。