T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

夜夜サイクリング

夜に彷徨う

イメージ 1
会社を出たのは21時半を回った頃。流石にこの時間帯には交通量も少ないが長袖ジャージを着ていても結構寒い。後で調べたら約20度前後。宮若の山間はまだしも遠賀川沿いは寒くてコンパクトウインドブレーカー(フロントバッグの黄色いやつ)を着込む。
走り初めからヘッドライトを点灯して安全を確保しておく。いつもの最初の峠を越えて県道29号に出るまでの下りは工事で路面が砂地に変わっていた。何度も下っているが何か問題がある様な道路には見えなかったが、なんで工事するんだろう。またコースを変えないといけない・・・。
 
イメージ 2県道29号を降りていつもは直進する道を左に曲がり鞍手の街中を通る。
微かに金木犀の香りが漂う街中を抜けて位置を確認するためにセブンイレブン福岡鞍手店で休憩。
仕事中にパンとかろりーメイトを一箱食べてはいたがミックスサンドをを頬張りつつGarminを確認。
 
コンビニを出て直進する事少しで遠賀川に到着。・・・えらい寒い(笑)。信号待ちでウインドブレーカーを着込んで走り出すと内部に熱気が篭って汗だく。
中間に到着してウインドブレーカーを脱ぐと汗が冷えてまた寒くなる(笑)。
再来週の日向600kは昼と夜のレイヤリングを考えないと気温差に体力を消耗しそうだ。
漸く後ろに重心を預けた腰を引いたダンシングが上手く出来る様になった。お陰で心拍数への負担が減ったがまだ膝に力が掛かっている様子。少し右膝に負担。気をつけよう。