T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

BRM1023 日向600k スタート~

BRM1023 日向600k スタート地点 ほたるの里

直前の予報では高千穂600kと同じ様な天気になりそうだが、気温も下がり随分走り易くなった。何よりも前回と違ってそれなりに準備が整っている。後はどこまで腰痛に耐えられるか・・・。
今回は同じルートを折り返すコースで往路の下りが復路の登りになる訳だ(笑)。クイズポイントは復路の2箇所となりコースからちょっと離れている。
 
今回からスタート地点が同じ福津市内でも南側の九州道の傍にある「ほたるの里」に変更になり九州の南側へのアクセスが早くなった反面、駐車場が5km弱離れた場所になったり周りにコンビニや温泉さえないのが難点か。#コンビニは駐車場の傍にはある。
まあ、それでも仮設テントじゃない建物の中でゴール後に寛げるのは嬉しい。
 

日向600kコース

黄色の線が日向600kのコース。緑色が去年と今年の高千穂600kのコース。どちらも峠越えのルートは夜に走りたくない様な峠が多い(笑)。

またここに帰ってくる

目標は昨年と同じ時間に帰ってこれるかどうかだが昨年と比べても1000mを折り返すため獲得高度は高いし、天気は確実に悪くなる事が判っている。
往路は天気が持つ限り頑張って距離を稼いで日向まで走って宇目まで戻り仮眠してから、残り200kを体力を温存しながら時間の許す限りペースを落として帰る。
 
さて、どこら辺から雨模様になるのか・・・。
 
 
 
 
 

見返峠~飯塚~嘉麻峠~養豚場峠(笑)~PC1

http://lh4.ggpht.com/_T6bTg514qnw/TMRebRNeKhI/AAAAAAAAFXE/upcw7Qb0Dzg/s512/P1030670.JPG
スタート直後に見返峠を越え、果物園峠に県道30号越えと復路ではあまり走りたくない峠が3回続いて漸く飯塚市へ入る。
この時間帯ではよっぽどペースの速い人で無い限り飯塚市内で並ぶ事になる;。
結構順調に嘉麻峠を越えた後にミスコースしかけた別の参加者と話しながら頂上に養豚場がある峠に向かって登る。
 
 
 
頂上では鼻を摘みながら(嘘)養豚場を越えてPC1に到着したのは11時過ぎ。
 

PC1:ローソン日田三和店:1056

PC1ではAJ福岡のスタッフYさんと臨時スタッフとなったまるさんがお出迎え。既に何人かは到着している。暫く話していると他の参加者もどんどん到着して手狭になってきた。
ここまで走行中にカロリーメイトを20km毎に1本ずつ食べている。おにぎり2個、サンドイッチ1個、コーラ、カフェオレを食べておく。瀬の本までの登りで食べる菓子パンをフロントバッグへ。
 
とりあえず続く。