T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

たった一つの

FDが来ないので

イメージ 1
Bike24で頼んだFDが届きません。
DHLのコード追跡では10日にフランクフルトを飛び立ってから全く変化はありません。まるでどこぞの815便の様です(笑)。
 
12月18日追記:
漸く変化がありました。DHLは配送済みになってました(爆)。国際郵便でコード追跡すると「保税運送中」。一応国内には入って通関のため回送中?らしいですが、手元に届くのは来週以降でしょうか。
 
貼り付けっ放しだったチューブラーテープをホイール2セット分剥がしてたら、親指が爪から剥がれそうでです(普通は逆だろ 笑)。
チューブラータイヤは1世代前(290TPI)VittriaのCorsa CX Evoの21C/23Cしか持ってません(^^;。
 
カンパのカセットが高くてChorus1個しか持ってません。
カンパのフリーは複数あるので、どのホイールを使おうか検討中です。といってもフリーの交換可能なのはEastonかFulcrumしかありませんが。
ディープリムに使っているNovatecハブもフリーが入手可能なら交換可能です。

エルゴパワーの取り付け見直し

イメージ 2
全体的な見た目のバランスを診るためにホイールを装着してみました。サドル上面とエルゴレバーのグリップ上面は概ね地面と水平にします。その上で全体の三角形を構成する要素が自分の好み比率でバランスするかを眺めます。
エルゴレバーが下がり過ぎに感じたのでグリップ上面を上げてエルゴレバーグリップ~サドル先端645mmとしました。