T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

気が早い

今日は朝から

イメージ 1寒くてレインウェアを着込んで通勤してました(笑)。
仕事を始めてもどうも鼻の奥がひりひりする感じで鼻水とくしゃみがたまに。
正月からの風邪を引きずっている感じではあるんですが。
そろそろ「アレ」の季節という事もあって定時で上がって病院へ。
 
「花粉症」
の薬を貰ってきました(笑)。まあ今の季節は早過ぎかもしれませんが、今年は大量発生の予想みたいだし。
 
 
今日は1段重いギア(と云っても真ん中辺り 笑)で昨日より若干低い心拍を保って30分。下ハンじゃないとケイデンスが上がらないのはかなりヘタレ。しかも鼻の奥がヒリヒリして余計に辛いし(笑)。
冬用ほどではないけど自転車専用の薄いソックスより少し厚めのユニクロ(笑)のソックスだとBontのインナーにフィットする事が判明(^^;。
また左右の脚の違いからクリートのQファクターを左右で変えている。左はクリートをクランクに寄せて右は離している。この状態だとBontはLakeシューズより左大腿部の張りが少ないしウォームアップ中の膝の違和感も少ない。下ハンポジションで大殿筋を使う腰の入れ方(角度)と脚の筋肉の力の配分を変え易い。
またBOAのLakeだとワイヤーを締め込むとどうしても甲の周りの締め付けがきつくなるが、Bontだと足の内側から甲にかけてシューズの内壁にフィットする感じと締め付けも無い。ただしこれより薄いソックスを履いたらこのフィット感は崩れてしまう。
ある程度ローラーで距離を走ったらホイールもコンポも含めて再度調整すればもっと身体に合わせる事が出来そうだ。