T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

200k用準備

何か適当な・・・200k用

イメージ 1
前側と同じボトルケージが届かないのでHeliumからOGKのボトルケージを臨時移動。アームが太いケージはやはり似合わない・・・気がする。前はボトル。後ろはツールケース。
200Kなので天候不良で無ければサドルバッグも要らないかも。雨ならオルトリーブの防水バッグに変更。
見えないがサイクルメーターはGarminEdge705のみ。もちろんベルも装着済。
キューシートはA4にしてジップロック付きファイルケースに入れてゴムバンドでフロントバッグに固定。
ライトはMINOURAをKleinから移動するには脱着が面倒なので仕舞い込んでいたNITTOのアクスルマウントを装着。LD201本とヘッドライトと兼用すれば光量は十分。
後はカンパが壊れない事を祈るのみ(笑)。
 

その他お届け物

イメージ 2
とりあえずボトルケージ目当てで正月クーポンを使ったものの100ポンド以上買わないと駄目らしいので(笑)。リムブレーキとグローブとシューズを注文してみた。
世間一般では専用工具がある程外し難いらしい?カンパのブレーキシューをホイールリムの材質が変る度に毎回交換するのも面倒。
ブレーキホルダー単体で購入が出来ないから探してみたけど、カンパって何でブレーキホルダーが単品で売ってないんだろう?
で、社外品のカンパ用?と書いてあるのを買ってみたが・・・。
まあ普通に考えてみればブレーキホルダーを肉抜きすれば、その分ホルダー枠に厚みを持たせないと駄目だよね~(笑)。
とりあえず製品名にはUltraLightと書いてありますが、ShimanoUltegra+SwissStopYellowの20gに対して、カンパのコルクリムに入れ換えて17gと安心?な数値。
ただし2005/2006の古いカンパ用のためカラーとボルト・ナットは入れ替えが必要。カンパと同様ホルダー側にボルトでナット側にネジが切ってあるため六角の穴のところまでしかネジが使えない。ホルダーはカンパのシューでも使えます。
 

ボトルケージとグローブは欠品らしい

イメージ 3知り合いが購入していたのを見て良さそうだったので自分も購入。
一応、SIDIよりは普通に通勤に使えそう。と云っても通勤にさえ下は自粛してパッド付きサイクルショーツの上に7分丈ズボンを履いているが、上はピッタリのロードウェア着てデイバッグ背負ってる(^^;。