T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

仮想する?

仮想:九州1周って何キロ位?:ルートラボ

イメージ 1
試しに適当に海岸沿いにルートを引いてみました。ルートラボだと幹線に引き戻そうとするので最後の方は面倒になって若松区まで回りませんでした(笑)。2300キロ以上走る割りに標高差は意外に無いですね。
 
何でこんな事やっているかというと、ブルベ用のルートデータ確認ツールとして色々なやつを試しているついでです(笑)。Garmin系ツールは同じGPXフォーマットを読めない事が多いのも影響しています。
ルートを引いたら曲がり角を自動的にウェイポイントとして登録してキューシートが自動的に作れるツールはどこかに無いものでしょうかね?
 

仮想:九州ウルトラ縦断1000kコース:轍

イメージ 2凹凸が無くて寂しいので試しに佐多岬折り返しで阿蘇とえびのと五木村を結ぶ1000キロコースを引いてみました。
・・・獲得高度が13000mを越えました(汗)。
やまなみハイウェイ周辺を通せば行きも1000mを越えるルートを作れますがブルベとしての面白味に欠けます。
しかも88時間も掛かるのでは規定時間内の完走は難しいでしょうけど。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私はどんな交通手段でも佐多岬に行った事はありません(笑)。