T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

追記:3Uとバリカタで

ULTIMATE/ULTIMATE/ULTIMATE

イメージ 1
ULTIMATEにULTIMATEとULTIMATEが3つ。軽量化には若干貢献はするが3倍速く走れる訳ではない(笑)。
FD直付固定リベットが邪魔でワッシャーを挟まないとネジ止め出来ない。
NewUltimateは軽量シートポストも販売しているので更なる軽量化は見込めそうな気もするがオフセット0のインラインでは角度の立ったUltimateではサドルセッティングが出るかどうか?
 

バリカタサドル

イメージ 2
福岡に居るのに豚骨ラーメンはあまり食べない(笑)が、麺が汁を吸い易いので概ね硬めを選ぶ。
 
まあ、それはどうでも良くて・・・
 
サドル選びで一度は手を伸ばしたくなる?、SelleSMPのこのサドルはカーボンベース?に皮一枚でスポンジ無しのバリカタサドルと言える(笑)
2007年にCompositeを試して坐骨の角が磨り減りそうに痛いので放置してたが、Composite愛用者のブルベ仲間Mさんが合わなかったFormaと物々交換。
 
イメージ 3相変わらずサドル形状に合わせたレールで水平をだそうとするとUltimate純正のシートポストでは後傾状態を設定出来ない。
暫定でKona Kulaのシートポストを装着。適当に水平を出して漕いで見る。
坐骨の当たり面は角同士が当たる気配は無くしっかり荷重を保持している。サドルの後方にも乗れる分しっかり脚が回せる。骨盤の角度を変えて試してみるが一部坐骨の辺りが強く角に当たる感じはしない。
もっと長時間試す必要がありそうだ。
 
 

昨日と今日は違う?

昨晩、再度乗ってみたら坐骨の角が削れそうな感じで非常に痛い。一日で変化したのだろうか?(笑)。
骨盤の角度を変えても座る位置を変えても何をしても痛いのでArioneに戻してみた。
Arioneも何かしっくりこない。何が何やら? とりあえず15分で終了。