T595デッド・エンド・ストリート

古いバイクの記録です。Yahoo!ブログより引越し。

独英同着お届け物

ドイツ編

CanyonとOMEGA-PHARMA-Lotto  RidleyとSilence-Lotto

イメージ 1
イメージ 2左はドイツから2011のOMEGA-PHARMA-LottoOのジャージ上下。もちろんCanyonに合わせた。
右は以前買った2006のSilence-Lottoのジャージ上下。同じくRidleyに合わせた。
特にチームLottoに思い入れは無い。たまたまだ(笑)。もちろんジャージ着たからと云ってプロツアー選手みたいな格好にはならない和風体型(笑)。
WiggleやBike24で扱っているやつと襟辺りのデザインが異なる。とりあえずプロ選手が着ているデザインと同じもの(スポンサーのロゴ配置とか)を購入。
まあイベントのほとんどは土橋塾ジャージだから夜の練習とか通勤位しか使い道が無いが(汗)。
 
イメージ 3
ついでに2011のFDJ上下に合わせたキャップも。キャップは夏場の日差しや雨避けに重宝する。
流石にヘルメットやグローブやソックスまでフィッティングが重要なものまで揃える程ではない。
購入したところはドイツにあるBob Shop
何時もは米国のProcycleGearなんだが、今回は違うところにしてみた。
 
 
 
 
 

イギリス編

イメージ 4こちらはCRCから。
マイナーなスモールパーツの扱いはCRCで良く見つかる(笑)。購入したのはRacingシリーズ用とRedMetal用。Racingシリーズは値段が高いと思ってたら5本セットだった(笑)。
まあハブのラチェットスプリングだけなんて、あまり海外通販でも買うやつは居ないだろうが、日本で在庫を探すより簡単。
試しにMTBのRedMetal用(左上)買ったらRacingシリーズ全般(右真ん中)と全くサイズと線径が違った。2つも買っちゃったヨ(汗)。EastonやMavicに使えるかな?。
 
試しに手持ちのRacing1用のハブに装着したら線径が太いのと線が長過ぎてラチェットが上手く出なかった。
 
右側の斜め3つはRacing用ラチェットスプリング。Made in Italyって書いてある。
右上はワイヤーが開いてラチェットを抑えるテンションが弱い。これは新品のハブに付いていたやつ。
今回真ん中の5本は購入したスプリングは綺麗な円を描いている。
残りはFinishLineのテフロンルブとEudoraのシューズカバーを買ってみた。両方共雨の日に使えるかな。
 

おまけ

イメージ 5Bob Shopからは初回特典?のボトル。
CRCサプリメントのサンプル。
500mlで7calって・・・役に立たんじゃん(汗)。
と思ったらマグネシウム入りだそうで。
足攣り防止かな。